*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
早いもので・・・(´д`)
今年も、明日でおしまいです…
どうも~ またまたのご無沙汰でございます・・・

イベント後、体調を崩し寝込んでいたり  復活したと思えば、大掃除やら、子供たちが冬休み突入したり、2月に行われる幼稚園のお遊戯会の衣装の生地をもらい、せっせと作ったり

慌ただしく、過ぎてました~ アワ((゜゜дд゜゜ ))ワワ!!…

今日は、朝から近所のスーパーに買い物に行きました
お目当ては、1パック100円のと、1パック50円のたまご

お一人様1点限りだったので子供たちをつれて、8時開店のところ、朝食も食べずに7時40分ごろに出発 
寒い中 開店待ちして頑張ってみごと Getしてきました~

開店10分もたたない頃、お店の外には500m近く行列ができてました~

開店待ちして、よかった~ 付き合ってくれた子供に、感謝感謝です


さて、ちょこっとばかしハンドメイドネタ  といっても、お遊戯会の衣装の話ですが・・・
まーチャの通っている幼稚園では、2月にお遊戯会が行われるのですが、その衣装を各家庭で作るため終業式の日に、生地や説明書などが配られます
 
それが、こちら~ どすん!!

うさぎ衣装

生地、装飾小物、青焼きのパターン、説明書etc 

これらは、クラスの役員さんが準備をしてくれます 去年はこの役目でした~

そして、チクチク作業を開始して、出来上がったのがこちら~ じゃーん!!
うさぎ衣装

まだ、ベストの胸にイニシャルのフェルトをつけるのと、靴を作るのが残ってますが 90%完成です

来月の後半に、みんなで衣装チェックをして先生からが出れば完成~

今年は、他の学年の人からも作成を頼まれているので、まーチャの分は早めに仕上げたのです
ボチボチ、そちらの方も手をつけていこうかと思ってます 女の子の衣装なので、ちょっと楽しみです




さて、皆さんはどんな年越しをされるのでしょうか??

ウチは毎年変わらずですが、自宅で家族で年越しです。 パパが、明日まで仕事なので年越しそばでも作って待ってますか~ そして、カウントダウンにはベランダからTDRの花火観賞 して寝ます

旦那さんが築地でお仕事されているお友達に、毎年タラバガニ(なんと5Lサイズ)を注文しているので、それをたらふく食べて、餅食べて、ゴロゴロして、初詣行って 来年も、そんなお正月になりそうです

遅くなりましたが、このブログに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございました
更新がいつも滞りがちですが 来年もボチボチ、やっていきたいと思っていますので、気が向いたら遊びに来てください


ハンドメイドの方も、頑張っていきますので、また来年も宜しくお願いいたします

寒さが厳しい年越しになりそうですが、みなさん良いお年をお迎えください。


それでは~





ランキングに参加しています

下記をポチッとしていただけると順位が上がり、とぉ~~っても励みになります
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
