*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
冬のお友達☆ だから・・・マスクいっぱい!!
毎年、恒例の 冬のお友達が今年もやってきました
毎年毎年、仲良しさんで困ってしまいますね

先週土曜日、午後からタチュが熱を出し夜には40℃
幸い、次の日近所の病院が当番医だったので朝から受診

簡易検査で、見事インフルA型でした  でもね、その日朝から熱は下がっていて・・・。
イナビルを処方されて薬局で吸入して。
それからもずっと熱は上がらず、スゴク症状が軽くて 君は本当にインフルですか??っていうくらい元気な患者です

そしてマーチャの方は、タチュのが速攻移り、日曜夜に早速38℃台の発熱。
昨日、受診しA型確定  
薬は、4歳なので吸入は上手くできないだろうということで却下され、タミフルも怖いので遠慮し
比較的、こちらも元気なためインフル処方はなしで帰ってきました。

そして、本日・・・。 まーチャも解熱し元気なことったら・・・

予防接種が効いてるんですかね とにかく、症状が軽くて良かった
このまま熱が上がらなければ、木曜ぐらいには復活できちゃうかな~

それで~、インフルに(だけじゃないけど・・・)つきものの、マスク。

まーチャが、ディスポのマスクはイヤじゃ~ と、わがまま言うので

母ちゃん、作りましたわよ
一人だけにに作ると、もう一人のデッカイのがはぶてるので、はぶてるって、広島の方言で「すねる」とかっていう意味ね
なので二人分~

まずはまーチャ用で
マスク
表は普通のコットン生地
口にあたる部分はダブルガーゼにしました
マスク

そして、タチュの用。 大好きなポケモン生地で
マスク
パルキアて~・・・ちょっと古いね・・・
こちらも、裏をダブルガーゼにしてます。
マスク

そして、このマスクたち。
ガーゼの間にマスク用の不織布(なにやら、花粉やら埃やらを99%以上捕集するらしい)を挟み、マスクの上(鼻にあたる)部分にこんなものを入れてみました
マスク

鼻の形状に保てるらしいのですが・・・。
実際付けてみた感じ形は曲がったまま保てるんだけど、ずれちゃって意味がない

う~ん  まぁ、他にも用途はあるようなので、そちらでも使えたら使ってみますわ


さて、子供らは元気にしてるので  あたしはでもしようっと

親子服、自分用は完成したので、子供たちの分取りかかりまっす
出来たらアップするのでお楽しみに

じゃね




インフル ヒッキー&親子服 頑張れ~のお願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャラマスク、子どもも喜びそうですね!!
うちの娘は比較的立体マスクがお気に入りのようです。
が、肝心な時は『苦しい』と言ってしてくれないのが現状ですがハァ━(-д-;)━ァ...

子どものインフル、ビックリするくらい軽いですよね??
去年のうちもそうでした。
熱がある時も大して辛そうでもなく、園で蔓延したから病院に行ったって感じです。
てか、予防接種してもかかっちゃうんですね。。。そんな話、結構聞きます^^;

taeさん、体気をつけて下さいね!!
ひとみさん☆
コメ、遅くなってしまってすみませんι(´Д`υ)アセアセ   

ウチは、毎年子供だけ予防接種してますが、毎年インフルにも罹ってます(苦笑)
でも、症状が軽く済むので、ワクチン接種はやっておいて良かったといつも思いますv-290

その間、私はヒヤヒヤしてますけどね・・・(笑)

マスクは、結局鼻を出しっぱで、意味がないなぁって感じです(^_^;)
その後、立体も試しに作ってみたのですが、同じで・・・(-ω-`;)
もう、復活も近しなので、考えるのはやめにしました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

でも、まだまだいろんな菌がたくさんなので、気をつけましょうね~!!
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
