*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
ウエディングドレス(*≧m≦*)
おはようございます~

パフTをガン縫いしていて、少々お疲れモードに入ってしまいましたので、今日はちょこっと脱線ブログを

先日、私の尊敬するブロガーさん APR Pleasureのたけちゃんさんが、ご自分で作られたウエディングドレスをブログにUPされていました (たけちゃんさん勝手にたけちゃんさんのブログに飛ぶようにしてしまってすみません~(。-人-。) )

刺繍が入ったとっても素敵なウエディングドレス
刺繍もご自分でされたそうなんです~  思わずスゲッと叫んでしまいましたよ

それで・・・、実はわたしも・・・下手くそながら・・・ 結婚式に自分のウエディングドレスを作ったんです・・・
たけちゃんさんのドレスに比べたら、全然、月とスッポンですが~ 載せちゃおうかなっ

とてもシンプルなドレスです。
パターンは自分で・・・、なんてのは無理なので、パタンナーの学校の先生にお願いして作ってもらいました  

ドレス

でもね、後ろは気に入ってるんですよ~
ドレス
ウエスト部分に大きなリボンがドォォ~ン
着るとこんなになります
ドレス

今思えば、もう少し刺繍とか飾りを付ければ良かったかな~ なんて、思ったりもします


そして、小物たちも作りました

リングピローとウエディングベアー
ドレス
ドレス

これは、キットだけどね~( ゜∀゜)・∵. ガハァ!!


このドレス、倉庫部屋に眠ってるけど・・・。虫に食われてないかしら~・・・
ちょっと、確認しなくちゃね

ということで、脱線ブログでした~

これから、またパフT作成頑張ります


そうそう!!
来月ですが、Coffretさんで夏のイベントが開催されることになりました

Tシャツ展&撮影会とのことですが、詳細が決まり次第またお知らせしますね

もちろん、welinaも参加させていただきます
ますます、頑張らなくちゃ


それではこの辺で~


ちなみに今日は、まーチャの5歳の誕生日 イチゴのケーキでお祝いです







ネットショップ pomulさんで委託販売しています。
お時間のある方は覗いてみてくださいね(≧∇≦)ノ

pomulさん → 

  



頑張れ~のお願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/
ウェディングドレス、素敵ですね。ご自分で作るなんて…素敵。たけちゃんさんのも素敵でしたけど、teaさんのも、素敵ですよ~。リボンが可愛い。
私のドレスは購入したんですが(式場でセットだったので…)、娘のお宮参りのドレスに変身しちゃいました。
No title
おーー!!
すごいですすごいですーーー!!
後ろが凝ってますね!!
綺麗なラインだし、リボンも大きくてかわいいー!!
私もたまに黄ばんでないか確認してますよ~~(笑)
あかりんママさん☆
ありがとうございます(^^)
子供の成長は、あっという間ですよね~(汗) 自分も年をとるわけですよ・・・(苦笑)

お子さんが、女の子だとドレスとかもリメイク出来ちゃうのがいいですよね!!思い出のお洋服が形を変えて子供が着るなんて、スゴク憧れます~(❤ฺ→艸←)
男の子だと、回せないですもんね・・・(-ω-`;)

こうなったら、孫が女の子になることを祈るばかりです~(*≧m≦*)  そのころには、虫食いだらけだったりして~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
たけちゃんさん☆
遊びに来てくださって、ありがとうございます(^O^)/

先生に手助けいただいてお陰で、ここまで出来たんでしょうね~(笑)

手作りのドレスは、中学生からの夢だったので、出来上がった時は涙ちょちょ切れ(←死語??)ましたよ~(笑)

あの頃は、大変にならないようにとめちゃシンプルで作りましたが、もう少し頑張ればよかったと、ホント感じます(笑)

りりあちゃんが大きくなったら、たけちゃんさんのドレス着ちゃうんですかね??(*≧m≦*)  そういうの、いいですよね~( ´艸`)
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
