*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ちゃきステさんの型紙モニター☆
こんにちは。

台風さん、いつ近づくんでしょうか~??
なかなかのゆっくりさんなんですね・・・  早く落ち着きたいです


 ******


昨日の、プレ企画にコメントしていただいた方 ありがとうございます(≧ε≦人)
正直、コメントは入らないものと思っていたので・・・ 嬉しいです

コメ欄からお返事すると、間違えそうなので
こちらから、お返事させていただきます


☆鍵コメさま☆
ありがとうございます サイズ、作れなくてごめんなさい
Welina作品、他にも持っていただいてるんですね ありがとうございます。
抽選までしばらくお待ちくださいね


☆ノンタンさま☆
コメありがとうございます
子供の成長は早いですよね~ アッというまにサイズアウトしてしまいますよね~
Bのデジポ了解しました 抽選までしばらくお待ちくださいね


☆あゆこちゃん☆
コメありがとう
Bデジポ了解です


☆夏季さん☆
コメありがとうございます
さすがに、男の子には着せられないですよね~(゜ε゜ )ブッ!!
デジポ、愛用していただいてるみたいで嬉しいです~
大人用のパフT・・・。今年の夏中に間に合うかわかりませんが、ちょっくら頑張ってみます
やっぱ、大人はグレーが無難ですかね・・・


☆あいみちゃん☆
お久しぶりです ごめんなさい~、私ってばすっかり忘れちゃってて
後で、mixiの方にメッセさせてもらいますね~


☆tomotomoさま☆
はじめまして。コメントありがとうございます
初めましての方でも、全然です(^^)
今が100なら来年もいけちゃいそうですね
AのBSパフT了解しました。抽選までしばらくお待ちくださいね


☆ふぅさん☆
お久しぶりです~ 覚えてます覚えてますとも~
最近は、みなさん忙しくてなかなか集まる機会がないですもんね・・・
でも、また1Dayやりたいですね~ いつかきっと、やりましょ~

AのBSパフT、了解しました  抽選までしばらくお待ちくださいね


  ******


さて、先日ジミーな作業で作った星ちゃんやら丸ちゃんたちですが
地味に・・・


実はこんなものに変身をいたしました~


へ~んしん

ちゃきステモニター

こちら、先日ブログランキングを徘徊していて偶然見つけた ちゃきステさんのドルマンTの型紙モニター
ダメもとで応募してみたところ、参加依頼のメールが

早速作りましたよ ( ̄m ̄*)

型紙と生地(ベージュの天竺ニット)は支給されたもの。
それを、自分でデザインを加え完成させる というものでした。

ウチは110と140サイズを作成。


いや~ デザインが決まらないこと
ベージュの天竺に何をどう加えればいいのか・・・
女の子ならね、リボンやフリル・レースで可愛く出来るけど、男の子にレースやフリルは無理でしょ~ 
まぁ、何とか考え抜いて決まったデザインがになったわけです。

私ってば、切り替えがないと落ち着かない性分みたいでね・・・( ゜∀゜)・∵. ガハァ!!
型紙は切り替えるようになってなかったのに、切り替えてしまいました
しかも、ドルマンって女の子のイメージが強かったから、なんとか男の子でも普通に着れるようにと思ってね


そうそう それで話は戻って(笑)身頃をくり抜いて、裏からくっつけようと思ってめんどくさいことやってたのが、星ちゃんやら丸ちゃんだったのですd(>ω<*)

では、後ろ~
ちゃきステモニター

フェルトで、イニシャル付けてみたよ
ちゃきステモニター


くりぬきの所のアップー  縫い目汚いけど、そこはスルーしてね
ちゃきステモニター


そして、二人の着画~
ドルマンTモニター 140/110


私は、わざわざ袖を切り替えてしまったので、その分時間はかかりましたが、型紙通りに作ると身頃と袖が一緒になっているので、あっという間に完成しちゃいます
とても作りやすい型紙でした


これから、修正をして今度正規販売されるそうですよo(*'▽'*)/☆゜

ちゃきステさんはこちらです ちゃきちゃきステッチ
可愛いかぼちゃパンツもあるので、行ってみてください


さて、明日から夏休み~ お昼ごはん、毎日どうしよ~
料理が苦手なア・タ・シ  冷食のお世話になりそうだわ~`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
どなたか、簡単に作れるお昼ごはん、教えてくだされ~(ノ*´Д`)ノ

 ↑のプレゼント企画も、よろしくね~(≧ε≦人)




 夏休みの昼ごはん 頑張れ~のお願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
