*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
ワークショップ報告~☆  遅くなりました~(汗)
お、お久しぶりです
気がつけば、もう12月・・・ 前回のブログから1か月以上も経ってしまいました…ι(´Д`υ)アセアセ   

みなさん、お元気でしたか~( ゜∀゜)

色々と、書きたいことはあったのですが、あれやこれやと忙しくて忙しくて忙しくて~
ようやく、少し時間が出来たので ブログUPしたいと思います

まず今日は、先月行われたcoffretさんのワークショップの報告です

11月のワークショップは3日間行われました。

1日目と2日目はフライングキャップ
ワークショップ用ニットキャップ

3日目はマフラーを作りました
ワークショップ マフラー


ワークショップの様子です フライングキャップの方から~
1日目2日目合わせて、12名の方が参加してくださいました

みなさん、一生懸命チクチクしてます
wa-kusyoppu
wa-kusyoppu

みなさん手縫いで頑張ってもらいましたよ~

お子さん連れの方がほとんどで、ママがチクチクしているときには、子供たちはキッズスペースでみんなおりこうに遊んでいました 店長のお父様が子守をしてくれるので 縫いものに集中しても大丈夫なんですよ
wa-kusyoppu

そして、完成した帽子です~
みなさん、お子さん用に作られた方がほとんどなので、お子さんにかぶせてパチリ


続きからご覧ください





ワークショップ フライングキャップワークショップ フライングキャップ
ワークショップ マフラーワークショップ マフラー
ワークショップ フライングキャップワークショップ
ワークショップ
ワークショップ フライングキャップワークショップ フライングキャップ

みんな、とっても可愛く出来上がりました
ちょうどお子さんがお昼寝に入ってしまい、着画が撮れなかったのですがこちらも
ワークショップ フライングキャップ
ワークショップ フライングキャップ

表地が同じものでも、ファーの色や付ける飾りによって、とても個性が出て素敵なものになりますね

お子さんも、ママが作ってくれたものなのでみんな大喜びです
これから、まだまだ寒くなるので末永く使っていただきたいですね


そしてそして、3日目はマフラーです。

マフラーには6名の方が参加してくださいました。お一人は、coffretのてんちょーさんですっ

この日も、賑やかにチクチクしていただきました
帽子よりは簡単ですが、長い直線をチクチクしてただくので、みなさん飽きちゃいそうになってましたね  お疲れさまでした~

そして、着画です
ワークショップ マフラー
ママとお揃いで

ワークショップ マフラーワークショップ フライングキャップ
ママ用マフラーですが、僕が巻いてます

ワークショップ フライングキャップ
ダブルで~

mafura-
お子さんは幼稚園なので、マフラーのみで


マフラーも、とっても素敵に出来上がりました

ワークショップに参加していただいた皆様、ありがとうございました。
報告が遅くなってしまったこと、ごめんなさい

第1回目のガーランドの時にも参加してくださった方もいて、お話が弾んで 私も楽しく講師をさせていただくことが出来ました
また、次回みなさんと一緒にチクチク出来るのを楽しみにしております~

ありがとうございました。


まだまだ、UPしたいものはいくつかあるのですが、長くなってしまうので 
ちょっと、次の仕事()にも取りかからないといけないので~

今日はこの辺で~



色々、頑張って~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごーいっ!!
これをワークショップでやれちゃうなんて♪
私、ミシンに甘え過ぎかな(笑)
ホントに凄い!
こんなに可愛いのが作れるなんて素敵!!
ひとみさん☆
お久しぶりです(*^_^*)

みなさん、手縫いで2時間くらいで出来上がってましたよ☆
ボアの時は、「毛」と格闘されていましたけどね(笑)

とても、ミシンのありがたさが身に沁みたワークショップでした~(笑)
コタママさん☆
コメント、ありがとう(^o^)丿

帽子は大人サイズもあるので、こんど是非~(≧∇≦)ノ

アタシは、コタママさんに料理を教えていただきたいわ・・・(祈)
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
