*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
お気に入り!ミシン糸&ボビンケース。
先日、coffretさんのカルトナージュの作家さんに、ミシン糸&ボビンの収納ケースをオーダーしましたキラキラ

今までは、100均のケースにミシン糸とボビンを分けてしまっていたんだけど、取り出すのに色を探さなくちゃいけないし、分けてしまってるから時間はかかるしで、何とかならないかなぁjumee☆think2とずっと思っていて… 汗


そこに、お店でカルトナージュの作品を見つけてこれはbikkuri01と思い、 無理を言ってお願いしました キラキラ(オレンジ)
それを、快く引き受けてくださってとても素敵なものを作ってくださいました~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


それが、こちら~ 絵文字名を入力してください
ミシン糸ケース


3段の引き出しになっていて、上2段を小分けにして収納できるようにしてもらってます♪
ミシン糸ケース


画像では、全部映りきってないけど1段に28個も入るの~笑う ミシン糸とボビンを一緒に収納できるようになっていて、色も一目瞭然上今までの煩わしさが解消よ~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2


そして、一番下の段は大きめの糸や、ストック用の糸をしまえるように大きめにしてもらいました 上
ミシン糸ケース

100均のケースではしまいきれなかったのが、まだまだ余裕たっぷり~ ピース

中も外も、思っていた通りの超理想的なケースに仕上がって、大大大満足bikkuri01
毎日、ただ開けたり閉めたり繰り返してます(笑)
作業意欲も湧いてきたわ~グー!

作っていただいた作家さん、ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

sugar tripです。
こんばんは。
お世話になりました、sugar tripのさえです。

ミシン糸&ボビンケース、「可愛がってもらってね。」とお嫁に出したので、こんなに喜んで頂けて、とっても嬉しいです!
そして感激です!

taeさんの素敵な作品に、少しでもお役に立てますように。

これからも、ブログを楽しみにしています。
また遊びに来させてくださいね。

重ね重ね、このたびは本当にありがとうございました(*^_^*)
ありがとうございます~!!
さえさん、コメありがとうございます☆

今でも、引き出しの開け閉めをやっております(笑)
とても、使いやすくてお願いして良かった~と
使うたびに思っています(*^_^*)

カルトナージュって、素敵ですよね!!
この、台紙?厚紙はカルトナージュ用に売っているんですか??
すごくしっかりした紙ですよね☆

一生、大切に使わせていただきますね(^_-)-☆  ありがとうございました。

こんばんは。
遅くなってすみません(>_<)

本当はグレー台紙と言うカルトナージュ用のものを使うのですが
私は2ミリの白ボールと言う厚紙を使っています。
そっちの方が、布の発色が良いんですよ。

結構丈夫で、海外ではアンティークのカルトナージュもあります。

とっても楽しいし応用が利くので、機会があったら是非、楽しんでみてください(*^_^*)
さえさん

やっぱり専用の物があるのですねぇ(^-^)
カルトナージュも奥が深いのですね(*^_^*) 布の貼り方とか難しそう((+_+)) 
さえさんみたいな作品が作れると、お部屋が可愛くなりそうですね(^_-)-☆
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
