*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
衿型のあったかネックウォーマー♪
おはようございます

いやぁ~、さぶいですね~

日に日に、朝起きる時間が5分ずつくらい延びてる気がします


今日は、幼稚園も学校も終業式です  魔の冬休みが始まりますね
幼稚園が11時の迎えなので、急いでブログUPです~


今日は、前回予告しました衿型のネックウォーマーです
パターンは、amie pocheさん
一目惚れしたので、即ポチしました

普通の形のネックウォーマーに、ちょっと飽きていたので この形にビビビッっと引き寄せられたのです


coffretさんの、クリスマスイベントにも出品させていただきましたが、そちらのネックウォーマーのは、またしても撮り忘れでございます・・・ おバカだわ~
その、イベントに出させていただいたものは、嬉しいことに3点中2点がお嫁に行ったそうです
ご購入くださいましたお客様、ありがとうございました~


さてさて、そのネックウォーマーは 
衿型ネックウォーマー
可愛いんだけど、わかりにくいので着画です~
モデルはミッキーです  まずは、ピンクから
衿型ネックウォーマー
衿型ネックウォーマー

話はそれますが・・・こちらのミッキーさん、なんと1983年TDLオープンの時のぬいぐるみなのです
今のぬいぐるみと、お顔が違うでしょ
その頃、私は小学校低学年で広島に住んでましたが、夏休みに両親に無理行ってTDLに連れて行ってもらいました その時に買ってもらったぬいぐるみです
とても大切で上京してきた時も、お嫁入りした時も、この子だけは連れてきてます
ちょっと、頭の横の部分が虫に食われてますが この先も、ずっと側に置いておくつもりです
って、そんなことはどうでもいいので 本題に戻ります~

このネックウォーマーは、ボタンで留めるようになっていてます
このピンクの方は、外側がフリース内側はスクロールボアで作りました。

もう一つは こちらは、ジャガードとスクロールボアで
衿型ネックウォーマー

後ろから見ると、こんな感じ
衿型ネックウォーマー
この子は、正座も出来るんですよ~ お行儀がいいのです

衿型ネックウォーマー
横から見ると、ちょっと猫背ね

このネックウォーマーは、画像はないのですが、上からコートを羽織って衿の部分だけ出しても可愛いのです

サイズも、S~Lとあって3歳くらいのお子様から大人サイズまであるんです
ジャガードで作った方は、coffetさんに納品しようと思ったのですが、色合いが気に入ってしまって、自分の物になりました

今回の物は、スクロールボアで作ったものですが、プードルファーで作ると、もっとモコモコしてあったかですよ

可愛いので、またcoffretさんにも納品しようかな


それでは、そろそろ迎えの準備しないと~
お迎え行ってきます~



ランキングに参加しています。応援のお願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです(^O^)

かわいい~
いいですね、これ
マフラーみたいにかさばらなさそうだし…

最近忙しくて、縫い縫いから遠ざかってます

こないだと今日、久しぶりに縫ったんですが…
ミシン部屋が寒すぎて退散(苦笑)
ふぅさん☆
こんにちわ~ヽ(´∀` )

寒いと、ミシンもはかどらないですよね~(((( ;゜Д゜)))
私も夜とかは、足に毛布を巻きつけてやっとります(笑)+この、ネックウォーマーがなにげに活躍してくれてます (°∀°)b
家の中でも出来ちゃうって、いいですよね♪

年末年始になると、忙しさも増してくるし…。
ゆっくりと、ミシンタイムできるのが待ち遠しいですね(´∀`)

ふぅさんの、ブログの更新も楽しみにしてますよ~ (≧∇≦)ノ
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
