*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
おくるみのプレゼント♪
おはようございます

3連休、いかがお過ごしですか~
ウチは、昨日と一昨日はショッピングに出かけ、今日はパパが仕事なので家でまったりです
といってもタチュは、宿題の算数ドリルが終わっていないのでドリル漬に

私は、まーチャのお遊戯会の衣装に取り掛かります
他の2着は何とか作り終えました~

まーチャの衣装に取り掛かる前に、嬉しいことがあったのでUPしちゃいます


先週の土曜日に、私の姪っ子が第2子となる男の子を出産いたしました~
しかも!!上の子と同じ誕生日 ついでに、私の父とも同じなんです
姉弟で同じ誕生日ってイイですね  何かと、いろいろね・・・

私からみた関係(めい(おい)の子供)は、姪孫(てっそん)と呼ぶらしいです
女の子は又姪(まためい) 男の子は又甥(またおい) というらしいです

ひとつ勉強になったところで~ 本題へ


出産のお祝いに、おくるみをプレゼントしました

ホントはね、上の子が産まれるときにプレゼントするつもりでパターンを購入したんだけど、結局間に合わずで・・・
今回は、間に合わせることが出来たので良かった~
パターンは、アミポシェさんです

そのおくるみが
おくるみ

後ろは、マジックテープで止まるようになっているんですよ
おくるみ

モデルはぬいぐるみですが入れてみました

まず、ベビーを寝かせて
おくるみ

左右からくるみます。
おくるみ

上になるお布団をかけて、うしろのマジックテープを留めれば
おくるみ

フリースと、スクロールボアで作ったので、あったかですよ

内側になるお布団の所に、くまのアップリケをしてみました
おくるみ

アップリケなんて久しぶりにやったもんだから、縫い目がガタガタですが・・・( ̄▽ ̄)

これ、なにげに生地使うし、重ね縫いするから分厚くて~
ミシンが悲鳴あげそうになってたけど~


退院の時に使ってくれると嬉しいな



さて、そろそろまーチャの衣装に取り掛からねければ
出来上がったら、衣装3着ご紹介しちゃいますね~

もう1着、お友達用の衣装を頼まれているので、明日の始業式に生地を受け取って作るので、UPはだいぶ先になりそうですが・・・

しばしお待ち下され~


それでは、この辺で





頑張れ~のお願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
姪孫(てっそん)...全然知らなかったー!!!
それにしても、お誕生日ミラクルだね☆

おくるみ超かわいい(^^)
マジックテープでしっかり押さえられるし、足は出ないし、アップリケ可愛いし最高だね!!!
心のこもった素敵なプレゼント♪
makai-marketさん☆
姪孫・・・、普段使わないもんね~( ̄▽ ̄)
調べてると、意外と面白いよ ( ̄m ̄*)

普通の四角いおくるみって、1枚でくるむと、どこかしら出てきちゃうんだよね(汗)
これはその心配がないからいいよねd(>ω<*)

アップリケ、ホント久しぶりで上手くいかなくて・・・ (T▽T;)
何度、やりなおしたことか・・・(笑)

もう、アップリケはおなかいっぱいよ~(;´▽`A``

No title
はじめまして。
すごい。感激。
わたしもおくるみを作ろうとしているんのですが、なかなか作っている方がいらっしゃらなくてイメージがわきませんでした。
こんなに、細かく写真が載っていてグーっ。
ありがたかったです。
今月中には姪っ子が誕生しそうなので退院に間に合うようにがんばります。
また遊びに来ます。
snowmama.s さま☆
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)

写真・・・、参考になったようで良かったです(*^_^*)

先日、姪からおくるみにくるまっているベビーの写メを貰いました☆
普段でも、お布団代わりに使えるようなのでいいみたいですよ(^^)

是非作ってみてくださいね~(^O^)/

ありがとうございました♪



プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
