*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
お遊戯会の衣装が出来た♪
こんにちは。
東京は初雪が降りました
寒いです~

   *****

さて、年末から始まったお遊戯会の衣装作り
すべて、作り終えました~

今年は全部で5着
でも、そのうちの2着はジャケットのみだったのでトータル4着くらいかな・・・

来週の月曜日に衣装チェックがあるので、とりあえず裾は仮縫い、飾りは指定の物のみついている感じです。

今年は、男の子の衣装ばかりだったので、フリルとかギャザーがない分、楽にできました


たたみます~

続きからどうぞ

まずは、まーチャの衣装
衣装 
すべて、サテンで出来てます

そして、お友達の分。
衣装 
これは、ワンピースのルフィーがモデル。
チェック後に身頃の下の部分に、黒のスパンブレードでの飾りをつけるようになってます


衣装 
衣装 

これは、スカーフの部分がラメサテンなので、とても扱いずらかったよ~
ズボンとお尻と肩のの部分にニコちゃんの表情パーツが入ります

そして、ジャケット
衣装
衣装

これは、チェック後にエンビの裏地を付けて、裾の処理と袖口にシルバーの生地で切り替えをして、ボタンをつけて完成~
オール、ラメサテンの衣装は舞台映えはするだろうけど、縫いずらいねぇ

とりあえず、一段落して良かったわ・・・


無事に、2月12日のお遊戯会が迎えられるといいな
インフルが園で流行ってるようなので、気をつけなくちゃ~


一段落ついたので、前々から作りたかったものに、手をつけようかと思ってます

そのために、去年購入したこの生地たち
近所の手芸屋
生地購入

とネットで。
生地購入


私が使うには、ラブリー系すぎる が、そこは見逃してぇ(/∀\*) 
やっと、出番が回ってきました
何が出来るかはお楽しみ


あとね、これも去年だけど・・・
船ララのザクザクさんで購入。
ザクザクさんの入ってる建物が閉館とのことで、店内all30%オフだったので、買ってきました
生地購入

フェイクファーの生地と、ピンクの合皮とベロアテープ
バックでも作ろうと思ってたけど、今からだと季節外れね・・・

来年まで、寝かせておくわ~(;´▽`A``


ということで、気合いを入れて作りたいと思います

それが終わったら、オーダーの入園グッズ
女の子用なので、作るのが楽しみ

これからまた、いろいろ頑張るぞーーーーー


次回、ラブリーな私グッズが出来たら、ご紹介しますねぇ~




いろいろ頑張れ~のお願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おつかれ~ほんとおつかれ~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

あゆこちゃんに衣装貸してもらって参考にさせてもらったよ!
それでやっと出来た感じ(-_-;)

私もいろいろ作りたいものある!

布やパターンばかり増えていくよ(^^;;

taeちゃん見習って、いろいろ作りたいな~♪

ていうかお裁縫の師匠と離れるのが寂しいっす・・
(勝手に師弟関係を結んでます笑)

今エイトがインフルエンザで・・

とりあえず家族には移らなかったけど、お遊戯会の頃にサエがインフルになったらどうしよ~(;´▽`A``
ありがとうね。
本当taeチャンにはお世話に成りっぱなしだったね。
いくらお礼言っても言い足りない。ありがとうv-415
もう来年の予約もしておくので、よろしくお願いします。
お疲れ様(*^^*)
毎年大変だね!
カッコいい衣装で本番が楽しみだね!
その可愛い生地で今度は何作るのかな?
鍵コメ様☆
ザクザクは、本店(日暮里)だけになるんだって~(TωT)
船ららに行く楽しみが無くなったわ・・・( ̄ロ ̄lll)ガーン   

パターン、貰った!あるはず!!
探してみるので、また直メします~(°∀°)b
mikuちゃん☆
ほんと、お疲れ~(汗)

mikuちゃんには、いろいろ助けてもらったよ~d(>ω<*)
ありがとね(^o^)丿

作りたい思いばかりがいっぱいになって、生地買って・・・の先がなかなか進まないんだよねぇ~(笑)
来週になれば、楽になるからいっぱい好きなもの作ろうゼィ (≧∇≦)ノ

エイトくん、インフルなっちゃったの~!?
少しは良くなったかな??

みんな、無事にお遊戯会に出れるのを祈るわ~(-人-)

それまで、気をつけようねぇ(^_^;)
あゆこちゃん☆
いえいえ(^^♪
お役にたてて、良かったです(*^_^*)

東方神起の方じゃなくて、良かったよ…(笑)

来年は、どんなだろうねぇ~(汗)
みんな2着だと、さすがに不安がよぎるわ~(笑)
LILIAさん☆
本番、まーチャ上手く踊れるかなぁ~(;´▽`A``
頑張って、練習してもらわなきゃ(o*゜∇゜)o~♪

ラブリー生地の作品は、ほぼ完成したので近々UPします~d(>ω<*)
楽しみにしててくださいね♪

お遊戯会終わって、時間が出来たらハイビのヘアゴム、習いに行きます~!!
マジです♪ 宜しくお願いします\(^o^)/
No title
5着!!!!すっすごい☆
私には無理(汗)
まーチャ何踊るのかな?
子供たちが踊る、あの感動は忘れられないわー!
makai-marketさん☆
5着って言っても、うち2着はジャケットだけだったから、飾りも付けてないし、上下ゼットよりは楽にできたのよ~( ̄m ̄*)

まーチャは、キョンキョンの学園天国と、昔のアニメで、おじゃまんが山田くんって知ってる??その曲で踊ります・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)

しかし、おじゃまんがって・・・ どうなの~??(汗)
若いママさんたちは、知らないよね・・・( ̄∀ ̄)
年代を感じます・・・( ̄ロ ̄lll)

おーじゃまじゃまじゃま~  おじゃまんが!!  (笑)  
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
