*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
オーダー♪入園グッズいろいろ!!
こんにちは。
今日は雨は上がりましたが、やっぱり寒いですね

各地で、インフルエンザが猛威をふるっているようですが・・・、ウチでは幸いなことにまだ誰も掛かっていません

でも、一昨日タチュが頭痛がすると言ってガッコを早退してきました・・・
次の日には熱も頭痛も落ち着いて学校に行きましたが、油断はできません
マスクして、注意注意です
特にタチュは、毎年2回はインフルに掛かるので~
幸いワクチンを打っているので症状は軽く済みますが、2回はしんどいですもんね

12日は、マチャのお遊戯会なので、ここでインフルになったら大変
家族みんなで、健康管理に気をつけなくては

このまま無事にお遊戯会が迎えられますように


さて、本題へ

この時期は、入園・入学にあたるお子さんがいるご家庭では、準備に大忙しですね

も、お友達から娘ちゃんの入園グッズの作成依頼を受けまして、チクチクと作っておりました

スモック 3着(長袖2・半袖1) 
お着替用巾着
お弁当用巾着
コップ用巾着
コップ用バニティポーチ
シューズ入れ
エプロン
三角巾


生地は、娘ちゃんが選んだ生地を使いました
裏地や飾りはこちらでチョイスして可愛く仕上がりましたよ


たくさんあるので、たたみます~

続きから どうぞ


まずはスモック 長袖から
入園グッズ

ポケットの飾りはこんな感じ
入園グッズ

ミニーの方は、頑張って柄を合わせました~

そして、半袖
入園グッズ

ポッケは
入園グッズ

テントウ虫と四つ葉のクローバー このモチーフも、頑張って手編みってみました~
ちょっとねぇ 可愛くって気に入ってるんだ
喜んでくれるといいな


お次は、巾着さんたち~
入園グッズ
ちょっと、光の加減でしっかり見えませんが
お弁当入れは山道テープ、コップ入れははしごレースにサテンリボンを通したものを、お着替え巾着にはリボン柄の綿レースを挟んであります
そして左の丸っこいのが、コップ入れ用のバニティポーチ 歯ブラシも入るように縦長に作ってあるのです
入園グッズ

中は濡れてもいいようにナイロンで作ってあります。
入園グッズ

そして、ファスナーは普通のエフロンなので、つかみやすいように丸小ビーズで作ったミニーのモチーフをつけてみました
ミニーのアップー
入園グッズ
マトちゃん風ミニーだよ
カニカンで取り外し可なので、邪魔なら外してね・・・

そして、お次はエプロンと三角巾
入園グッズ

タチュが1年生の時に作ったエプロン&三角巾と同じ形 その時の記事はコチラ

エプロンの首に掛ける部分はゴムになっていて、腰紐はマジックテープで付けられます 三角巾も後ろがゴムなので、自分で被れるようになってるんですよ~
紐が結べない小さなお子様でも大丈夫です
ポケットの辺りと三角巾に、フロッキーを付けてみました
入園グッズ
ポケットから、アイスクリームとキャンディが覗いてます


そして、最後はシューズ入れ
これは、娘ちゃんが気に入ってくれたという縦型グラニータイプのミニーちゃんバージョン 以前の記事はコチラ
今回も可愛く出来ました
入園グッズ
後ろ
入園グッズ

肩から掛けられるようにという希望もあったので、口の両サイドにDカンをつけて、長さ調節が出来る肩ひもをつけました 肩ひもはナスカンで取り外し可出来るようになってます

そして中は汚れ対策として、ナイロン生地を使用してます
入園グッズ

気に入ってくれるかなぁ~


今朝、発送しましたので夕方には届くと思います
楽しみにしててくださいね


さて、ちょっと一段落したので、coffretさんの納品をしなければ
昨年末から滞っているので~

何を納品するかは考えないのですが・・・ 頑張ります


今日は、お昼からまーチャのお遊戯会のリハーサルで区民館に連れて行きます~

本番まであと4日  体調管理・・・しっかりしなくちゃ

みなさんも、インフル等に気をつけてくださいね


それでは今日はこの辺で~


ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

感動😍
写真見て感動😍
本当にありがとう🙇

今、ハナ&ナツが長野なの。帰ってきたら大興奮する姿が目に浮かぶ☺

明日の到着楽しみにしてるね😍
すごい!!ほんとすごいよ!!!

さすが仕事が丁寧だよ
素晴らしい!
私も引っ越して時間が出来たら丁寧さを心がけて精進していきたいものです・・(^^;;
miyuちゃん☆
喜んでもらえて良かったよ~♪
ハナの入園が楽しみだねぇ(*≧m≦*)
また、写メ送ってねd(>ω<*)

遊びに行ったころは赤ちゃんだったのにね( ゜∀゜)
子供の成長って早いねぇ・・・(;´▽`A``

また、何か必要な事があればいつでもどうぞ(*^0゜)v
mikuちゃん☆
いやいや・・・ ありがとう(///∇//)
でも、いい加減にやってしまう所も、あなたは知っているはず・・・(笑)  
ときには、適当も必要(??)だよね(°∀°)アハ

mikuちゃんだって、いつも丁寧だよ~♪
この間だって、ちゃんとやり直してたし☆

あたしも、まだまだ毎日精進していかないと~d(>ω<*)

お互いガンバロ~ ヽ(´∀` ) =3 =3 =3
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
