*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
入学グッズ♪ 第2弾
こんばんは~  いや~、またまた降りましたぁ

あー、寒いの一言です・・・

タチュのクラスは、インフルに掛かっている子が増え、本日から学級閉鎖です
ウチの子、毎年A・Bの両方掛かるのに、今年はまだ掛かってません どうした スゴイぞ このまま、何事もなく流行りが去ってくれることを祈りますwww
明日は、まーチャも4月からの年少さんの1日入園のためお休み・・・ 

騒がしい1日になりそうです・・・


さてさて、今日はオーダーの入学グッズ第2弾です

私の地元のお友達から、オーダーいただきました ありがとうございます
姉妹の妹ちゃんが、4月から1年生なんです

それで、妹ちゃんの入学グッズと一緒にお姉ちゃんのお道具箱袋とシューズ入れ、コップ袋のオーダーです。
生地は、お友達から送っていただいたものと、妹ちゃんお気に入りのハニーチューンで作りました。


画像が多くなるので、またたたみます

続きからどうぞ



まずは、お道具箱袋。
入学グッズ

この2種類のキルティングを使って、2人分ということだったので、切り替え方を変えて作ってみました
綿フリルレースやポンポンテープ使って、可愛くしてみたよ

こういうとき、ウチの兄弟は同じ方を選んで、必ずといっていいほど喧嘩になりますが・・・

きっと大丈夫だよねwww


そしてお次は、妹ちゃん用グッズ
入学グッズ

妹ちゃん希望のハーニーチューンです
かわえ~

シューズ入れは、グラニータイプをご希望
前回オーダーの、シューズ入れと同様、これも中の汚れを考慮して、裏地はナイロンにしてみました
入学グッズ
イチゴ柄だよ

体操着袋のタグは、こんな感じで付けてみました
入学グッズ
縫いつけをわざと歪ませているんだけど、同系の糸のためあまり目立たず・・・ 歪みも何だかビミョーで、失敗と思われても、おかしくない・・・
あの、一応失敗じゃないからね~


そんで、お姉ちゃん用グッズ
入学グッズ

お姉ちゃん用は、イチゴ柄の生地を使ってとのこと
シューズグラニーは赤チェックで、コップ入れはドットで決めてみました

コップ入れには、サテンリボンと山道テープで飾り、2種のサテンでリボンを作ってくっつけてます
このリボンの位置、片方は真ん中にもう片方は端に付けました
入学グッズ
位置を変えるだけでも、雰囲気が違ってどちらも可愛いよね

お姉ちゃんの方のシューズグラニーの裏地は、ドット柄のナイロンです
入学グッズ


やっぱり、女の子グッズは飾りを盛れるのが た~のすぃ~ね~~

ウチの子は男子なのに、あたしが持ってる生地って女の子系ばっかなのよね
今日、男の子の生地探すのに、えらい時間掛かったわ~

そんな余談は置いといて・・・

オーダー主様 こちら、明日発送しますね~
楽しみに待っててくれているのに、発送が遅くなってごめんなさい
もう少しだけ、待っててね

   *****

昨日、久々にまーチャのズボンを作りました

なかなか、イイ感じで出来上がってます
着画の様子は、また次回に

ではでは



ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
