*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
メロディオンバッグ出来たよ♪
先程に続けて、まーチャが帰ってくるまで、もう一つ

まーチャの幼稚園では、年長さんになると運動会で鼓笛をやるんです
そのため、メロディオン (ピアニカ・鍵盤ハーモニカともいいますよね) を購入します。

そして、それを入れるバッグを作りたい人は作るのですが・・・

先月のホビーショーで、まーチャの好きなスパイダーマンの生地を見つけてきたので
やっと、作り上げました

生地は普通のオックス地なので、裏地と表地の間に厚めのキルト芯を挟みました。
表地には、接着芯も貼ってしっかりとさせてます

こんな感じで出来上がりましたよ
メロディオンバッグ

生地と一緒にワッペンも買ったのでポイントに

後ろもワッペン付けちゃってます
メロディオンバッグ

内布はドットで
メロディオンバッグ


片面には、ミシンで名前も刺繍してみました
メロディオンバッグ

コチラの刺繍、久々に刺繍機を出して使いました

刺繍機を使わなくても刺繍は出来るのですが、ちょっと頼りない感じになってしまうので、
何年ぶりかの刺繍機登場です
刺繍

刺繍機のサイズが大きくてね・・・ 出すのが面倒なので、めったに登場しません

久しぶりに使ったので、位置を決めるのにだいぶ苦労しました~
刺繍

なかなかイイ感じに似出来上がったので しばらく、刺繍機使っていろいろ作ってみようかな

まーチャも、喜んでくれてます 
これから、頑張ってメロディオン練習してね


私も、刺繍機使って作りまくるぞ~



ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生地買っておきながら手つかずのままなの。。。
taeちゃんに頼むことに決めました。
祐太・洸太の分二つお願いしたいv-408
頼んでいいかな??
あゆこちゃん☆
実は、たぶんくるだろうなぁ・・・、と思ってたよ~(*≧m≦*)
2人分了解ですd(>ω<*)

時間のあるときにでも、直メください♪

ヨロシク☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先程に続けて、まーチャが帰ってくるまで、もう一つまーチャの幼稚園では、年長さんになると運動会で鼓笛をやるんですそのため、メロディオン (ピアニカ・鍵盤ハーモニカともいいますよね) を購入します。そして、それを入れるバッグを作りたい人は作るのですが・・・先...
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
