*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ホビーショー&買い物☆
先週、ビッグサイトにてホビーショーが開催されました

年に1度の開催なので、毎年欠かさず行っているので、今年も最終日に参戦

ホビーショーは、手芸やビーズ、クラフトやスクラップブッキングなど、いろんなことが体験できるイベント もちろん、お買い物も~

今年は、こんなものを買ってきました

買い物

サンキさんで、リネンのカットクロス 135cm幅×50cmで300円 もう1種類のチェック生地は108cm×70cmで200円 ハワイアン生地は108cm×150cmでこれまた590円お買い得ぅ~

その他、レースが1本50円~100円、 そして、ファスナー まぁ、値段は普通なお値段でしたが… と~っても可愛いのぉ 
kaimono

ちょっと~、クレーン車の柄なんてまーチャのドストライクぢゃないのぉ
なもんで、使い道も考えずに衝動買してしまいました…

あとは
買い物
いま、マイブームのフロッキー これも、1枚100円というお安さ 下の段は、上下で100円よ~

そして、タグ用にスタンプ
買い物

これねぇ凄く細かくて、でもとってもきれいなの
押してみた感じは、こんな感じです 押し方が下手くそでごめんなさい~
買い物

これから、ちょこちょこ作品に登場すると思われます


そして、ホビーショーなので、もちろん体験講習も受けてきましたよ

まずは、ワンコインでカルトナージュ
厚紙などに生地を貼り付けて、BOXなど作ります
私が作ったのは
買い物

この講習後、私の悪い癖が あまりにも楽しいもんだからと言って、長続きしなそうなのにキットなど買ってしまうこと
それがこちら…
bokkusu

カルトナージュのソーイングボックスキット
案の定…、まだ手を付けてません 完成はいつになることやら…

ちなみに昨年は、エコクラフトラタンの講習を受け、ハマり 材料は買ったものの、1作品も作れず飽きてというか、手を付けなくなってしまいました~
ことし、そんなことにならないよう気を付けます

そんなこんなですが、楽しい1日を過ごしてきました
また、来年が楽しみです




えっと~
もっと、ハンドメイドの交流が深められればと思い、今までていたのですが、思いきってランキングに参加してみることにしました。

taeのハンドメイドの交流が広がるように、皆さんお手伝いしていただければと思います

下記をポチッとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うぁ~v-238
とっても楽しそうv-237
クレーンのジッパーなんて、見たことないよぅv-10
taeさんのこれからの作品が楽しみだわぁv-218
だいふくちゃん☆
可愛いでしょーv-10
まーチャに見せたら、食いついた食いついたv-237(笑)

今は、使うのが勿体ない気分なんだけど、何作ろうか考え中v-290

また、完成したらご紹介します~v-392
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
