*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
急遽・・・(汗) プールバッグの作成。
こんにちは~
毎日毎日、暑いですねぇ 夏バテしてませんか??
毎日のニュースで、熱中症で亡くなっている方がたくさんいるのを見て、他人事ではないなぁと思っている今日この頃です…。 しかも今(PM1:30)、タチュはサッカーの練習に行ってます こんな時間の練習だと、心配になりますね

プールも、毎日練習があって、こちらも頑張って行ってるので、まっくろくろすけ状態です
そうそう先日、タチュがプールバッグを破壊して帰ってきました
まぁ、もともと安物のプールバッグだったので、使ってるうちにまちの部分とかちょっと裂けてきて
買うのも勿体なかったので、ホッチキスで応急処置してたのですが、先日はバスタオルを落として帰ってくるほどの裂け具合
プールバッグ

どうやったら、ここまで裂けちゃうんでしょうか… 底の継ぎ目も穴だらけです
もちろん、次の日もプール 猛暑の外に出る元気がなかったため、急きょプールバッグを作りました

タチュのご希望柄は案の定ポケモンだったので、以前に親友から貰ったポケモンの生地と、購入したものの使わずにしまってあった、アイロンで接着すると防水になるコーティングシートと、100均のメッシュのポーチを使って作りました

たまたま、いろんな方のブログを徘徊していたら、プールバッグの作り方を載せている記事を見つけたので、早速参考にさせていただきました。
コチラです プールバッグの作り方(勝手にご紹介しちゃってますすみません)

そして、出来上がりは
プールバッグ
プールバッグ
マチの部分がね、メッシュになってるんです

洗濯ネットだと白しかなくて、この生地ならメッシュのとこも同系色にしたかったので、たまたま家にあったこの100均ポーチの青を使いました。
プールバッグ

中もたっぷり入りますよ~
プールバッグ
ちなみに持ち手は、いらなくなったパパの仕事用の鞄のショルダーベルトです

まぁ、いい感じには出来上がったけど、コーティングシートを貼りつける作業が甘かったのか1日使って帰ってきたら、いたる所が擦れて剥がれて帰ってきました まぁ、穴があいてるわけじゃないのでそのまま使い古していただく予定です

やっぱり、きちんとしたラミネートの生地を買って作った方がいいのかもしれませんね~

では~~






ランキングに参加しています

下記をポチッとしていただけると順位が上がり、とぉ~~っても励みになります
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
