*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
erinkさんのサルエルパンツ&プレゼント小物
こんにちは。

昨日、病院で点滴したまーチャ
今日は、すっかり元気になっております でも、今日1日は念のため幼稚園はお休みしてます。
本人は、元気いっぱいなので、おもちゃ散らかし放題で 早速、すんごい事になっています
とりあえず、安心です ご心配をおかけしました

さてさて先日、といっても約1か月くらい前になりますが・・・、erinkさんのサルエルパンツの無料配信、私もいただきました~  それを、やっとこさ形にいたしました

まずは、100サイズでまーチャ用
病み上がりの元気まーチャです
サルエル100

画像ではわからないけど、メッシュ素材のジャージ生地で作りました
ギンガムのリブが、可愛いでしょ

もう一つも、同じ生地で
サルエル100
ポケットの部分の生地が、あまり伸びずウエストと裾には使えなかったので、ウエストと裾はスパンテレコを使いました。 それでも、結構伸ばしながら縫ったかな パターンにも書いてあったように、リブの長さを少し伸ばせば良かったかな

でもでも、いい感じのサルエルができました あっ このボンバーな髪の毛、ねぐせぢゃないですよ 今日は、風が凄いので、ベランダに出るとこんなになってしまいますの~

そして、このサルエルお友達のプレゼント用にも作りました。
先日のプレゼント用チュニックの姉妹のお兄ちゃんへ まーチャより、1か月生まれが早いのですが、BIG BOYなの  なので、サイズは110
サルエル110

これは、接結ニット。まーチャに試着をさせたら、気持ちいいとお気に入りでした
裾のフロッキーがいい味出してます
サルエル 裾アップ


そしてそして、あたしのお友達へは
プレゼント用 

コインケースとネックストラップ
パッチ柄の生地で作ってみました。レースもあまり目立たなくなっちゃったけど付いてます。
プレゼント用

ネームホルダーとしても、デジカメぶら下げてでも、多様に使ってもらえると思って

友達の誕生日で送ったんだけど、何だか子供のプレゼントがメインになっちゃった感じ ごめんねぇ~

そうそう
erinkさんといえば、今年の2月にまーチャのお遊戯会の時…。私、役員で女の子の衣装も作一緒に作ったんだけど、その時の女の子の髪飾りに使った、ミニハット erinkさんの、ブログを見て参考にさせてもらったやつなの~

私ってば、出来上がったらUPしますなんて、言っておきながらスッカリ
erinkさん、すみません~

次回は、そのミニハットUPさせてもらいます~






ランキングに参加しています

下記をポチッとしていただけると順位が上がり、とぉ~~っても励みになります
よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
このサルエル、量産しても飽きないのが不思議だと思いませんか~((´∀`*))
そして、男女問わない所も♪

息子さん、元気になったようで何よりです。
すっごく嬉しそうですよね( *´艸`)
作ったものを喜んで着て貰えるって、こちらも嬉しいですよね!!!
ひとみさん☆
ホントですよね☆
いろんな生地で、作りたくなる( ´艸`)

今度は、私用に作らなきゃ~ヽ(´∀` ) =3 =3 =3

まーチャ、元気になって良かったです ホッ=3
子供は、突然具合が悪くなったりなので、油断はできませんねι(´Д`υ)アセアセ   
ご心配、ありがとうございました(^-^)
プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
