*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
真っ黒なTシャツにあのキャラを刺繍してみた☆
こんにちは~。

半袖で過ごせる日が、だいぶ多くなってきましたね~

そう若くはないので(笑) 日焼けには十分気を付けていきたいものです


今月の最後の日曜日に、タチュの学校の運動会があります

タチュは、応援団の一員になったようで 今週から、毎朝の朝連に参加しております
ヘタレくんなとこもあるので、大声が出せるのかな~ と心配な時もありますが 頑張ってほしいですね

そして表現の競技では、よさこいソーランを踊ります。

その時に着る服が黒のTシャツだそうで・・・。 各家庭で準備をするようにと手紙をもらいました。
黒のTシャツ  なにげに黒Tって持ってなくてね 袖で切り替えてたり、前後に柄が入ってたりで・・・

近所の西松屋で探してみたけど、黒無地のTシャツがなかったので、仕方なく作ることにしました。
まぁ、ちょうど黒の天竺があったし、時間もあったので

出来上がりがあまりにも真っ黒なんで
004_convert_20120517134201.jpg
襟ぐりの辺りがやけに攣ってるのは、スルーしちゃってください~

後ろの裾の辺りに、タチュも大好きなあのキャラを刺繍してみたんです

この方です~ どうぞ

ジャンジャン
001_convert_20120517134339.jpg

( ̄ー ̄;)?????? 


・・・


・・・


・・・っとぉ~ (  ゜ ▽ ゜ ;)



 ど、どちら様??



遠目で見ればわかるかも~~~

002_convert_20120517134306.jpg


ねねっ わかったでしょ??
そう、このお方は ルフィーさんです

画像を刺繍にしたんですが・・・、陰影が細かな感じのイラストだったので、近くで見るとちょっと不気味な ルフィーになってしまった・・・

ごめんよ・・・ルフィー 
ごめんよ・・・タチュ 

でも、一応ルフィーに見える とをいただきましたので、これでソーランを踊っていただこうと思います。

ってか、ダメだしくらっても作りなおす気は、さらさらありませんけどね~

去年は、雨で運動会が延期になってしまったので、今年はお天気な事を祈ります

赤組ガンバレ~~ 白組ガンバレ~~


では


ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








買いすぎちゃった~(汗)
こんにちは。

昼の雨は凄かったですねぇ~
学校からの一斉メールで、下校を一時見合わせます・・・なんて内容のメールが流れてきました
その後、雨が落ち着いたころ、地域別に先生たちが付き添っての下校になりましたが・・・。

ホント、最近の天気は不安定で怖いですね
スッキリ晴れてほしいな


さて、今日はお友達と近くの100均SHOP セリアに行ってきました
ウチの周りには、ダイソーかキャンドゥしかないので、飽きていたんです(笑)

そしたら、お友達が連れて行ってくれるというので 一緒に行ってきました

が・・・

いやぁ・・・ 欲しいものがあるわあるわで

100均のお店なのに、4000円も使ってしまいましたよ・・・

セリアって、手芸用品豊富なのねぇ
棚ごと買いたい気分でした

その買ったものがコチラ~
セリア
これだけで、ザッと30個チョイあります

個別で見ると、
セリア
いろんな形をしたスパンコールのセットたち。

セリア
マステ、ペーパーテープ、ブレード、チロルテープ。

セリア
スタンプ。

セリア
持ち手や、ハート型のカニカン、ナスカン、マグネットボタン、あとレースカンっていうのかな??

セリア
ポンポンとレースたち。

セリア
バテンとグラデーションの糸と、カメラの形をしたもの、メモ帳なんですよ~
あまりにも可愛いので、買ってしまいました


まだまだまだまだ、欲しいものはあったんだけどね
とりあえず、これだけで手芸コーナーとサヨナラしてきました。

後は、日用品をもろもろと購入


セリア、癖になりそうです~~
しかも、100均で4000円使ったのは初めてで (  ゜ ▽ ゜ ;)

思わずUPしちゃいました


さて、ちょっと納品用の作品作り、頑張りますか~

久しぶりに、デジポをお待ちの方がいるということなので 急ピッチで仕上げたいと思います


それでは



ランキングに参加しています  久々のデジポ作り頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




メロディオンバッグ出来たよ♪
先程に続けて、まーチャが帰ってくるまで、もう一つ

まーチャの幼稚園では、年長さんになると運動会で鼓笛をやるんです
そのため、メロディオン (ピアニカ・鍵盤ハーモニカともいいますよね) を購入します。

そして、それを入れるバッグを作りたい人は作るのですが・・・

先月のホビーショーで、まーチャの好きなスパイダーマンの生地を見つけてきたので
やっと、作り上げました

生地は普通のオックス地なので、裏地と表地の間に厚めのキルト芯を挟みました。
表地には、接着芯も貼ってしっかりとさせてます

こんな感じで出来上がりましたよ
メロディオンバッグ

生地と一緒にワッペンも買ったのでポイントに

後ろもワッペン付けちゃってます
メロディオンバッグ

内布はドットで
メロディオンバッグ


片面には、ミシンで名前も刺繍してみました
メロディオンバッグ

コチラの刺繍、久々に刺繍機を出して使いました

刺繍機を使わなくても刺繍は出来るのですが、ちょっと頼りない感じになってしまうので、
何年ぶりかの刺繍機登場です
刺繍

刺繍機のサイズが大きくてね・・・ 出すのが面倒なので、めったに登場しません

久しぶりに使ったので、位置を決めるのにだいぶ苦労しました~
刺繍

なかなかイイ感じに似出来上がったので しばらく、刺繍機使っていろいろ作ってみようかな

まーチャも、喜んでくれてます 
これから、頑張ってメロディオン練習してね


私も、刺繍機使って作りまくるぞ~



ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






ワークショップ2日目終了☆
こんにちは。

昨日、ワークショップの2日目が、無事終了しました

昨日は、1名お子様の体調でキャンセルになりましたが、他6名の方が参加してくださいました

今回も男の子の率が高く、女の子は1人の参加でしたが、みんな偶然にも同い年のお子様ばかりで
楽しい1日でしたよ~

昨日もまた、カメラを準備しておきながら、皆さんがチクチクしている様子を取るのを忘れてしまい・・・
いきなりの着画です~

そうそう coffret店長さんのブログでは、とても素敵にワークショップの様子がUPされていますので、
コチラもどうぞ~ 

それでは、可愛いおこちゃま達の着画をつづきからどうぞ


続きを読む

2wayキッズ帽子☆ワークショップ1日目終了♪
こんにちわん

昨日UPしようと思ってたのに・・・
久々の講師で疲れたのか(笑) 早々に撃沈・・・

今日は、久しぶりのエクササイズで、リフレ~ッシュ したので、 昨日のワークショップのUPをしようと思います


委託先offretさんでの、ワークショップの講師をさせていただくのも今回で3回目となりました

今月は、2wayのキッズ帽子ということで、募集していただいたところ、昨日と来週24日の2日間とも満員御礼
申し込みをしていただいた皆様、本当にありがとうございます
こんな、私でもハンドメイドの楽しさを皆さんに伝えていけるんだなと、嬉しくなりました

もっと、精進していきたいと思っております

さて、今回のワークショップの作品 2wayベビー&キッズ帽子  
こんなになっております
4月ワークショップ・2way cap

一見、普通のキャップですが・・・

ジャン
4月ワークショップ・2way cap

ツバが取り外せちゃうんです 

そんなお帽子を皆さんに作っていただきました

キャップは、やっぱり男の子イメージが強いのか、男の子のお子様の参加が多かったですね~
でも、女の子も何人か参加してくださり、皆さんとても可愛い帽子が出来上がってましたよ~

作業もとってもスムーズに進み、あっという間に形に


それでは、参加していただいたお子様の着画、いってみましょ~


たくさんいらっしゃるので、ちょっとたたみます

つづきからどうぞ~


続きを読む

プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
