*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
遊び心を詰め込んだキッズポシェット☆
こんにちは。
いいお天気が続いてますね

先日の日曜日、タチュの学校の運動会がありました
天気にも恵まれ、みんな頑張っていました~

前々回にUPした黒Tシャツを着て、よさこいをかっこよく踊りました
よさこい
ルフィーは姿を現しませんでしたがね・・・(笑)
Tシャツの上に、なんか羽織ってるし~

80m走も、1番になれないかも~ なんてヘタレた事を言ってましたが、最後まで全力で頑張ったので1番になることが出来ました 
さすがわが息子よ~ パパ似で良かったわ(笑)

お昼はみんなでお弁当 
オレンジがあると、この人必ずやるんです・・・・
運動会

もう見飽きたわい


ということで、楽しくもあり疲労感あり日焼けもバッチリwww の運動会・2012でした





さてさて、本題に入りますが
前記事、最後でのチラ見せ。
002_convert_20120523113617.jpg

こちらのブツをやっとこさ仕上げました



何が出来上がったかというと・・・

コチラです
キッズポシェット

チャラララン~ キッズポシェットォ~ ←ドラえもん口調で

これね、ドット地の上にわざわざビニールを乗せてるの。
そんで、ビニールと生地の間にボタンやらビーズやらスパンコールやら、ちょっとした飾りを入れてあるんです
こっちは後ろ側。
キッズポシェット

前はポケットの部分に詰め込んであります。
キッズポシェット

小さな鈴も入れてあるので、動くとチリンチリン鳴って、可愛いのだ
取り出してみたくなるけど、取り出せないのが残念・・・(笑)

中は、バイアスで処理をしました。
ポケットも付いてますよ
キッズポシェット

キッズポシェット
花柄のファスナーにしてみたけど、ちょっとうるさかったかな~・・・

肩ひもは、サイズ調整が出来るようになってます

頑張って、パイピングコード挟んではみたけど・・・ カーブの所は難しい
みんな、パイピングコード、どぉやって付けてるんだろ~??
上手く付けられる方法があったら、教えてほしいわ~


そんなこんなですが(笑) 
このポシェットさんは、そのうちwww コフレさんへ納品されると思われます

さてさてこれから、オーダーに取り掛かりたいと思います

ずいぶんとお待たせしちゃってるので、急ピッチで仕上げねば~

では、今日はこの辺で


ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




久しぶりのデジポ~♪
おはようございます

今日は晴れましたねぇ~
スカッっといい天気です

一昨日の金環日食、キレイでしたねぇ
ウチのベランダからは朝日は見えないので、マンションの屋上を借りて、マンションのお友達みんなで観察しました

雲は多めでしたが、ちょうど太陽がリングになった時には、雲が途切れてくれて
バッチリとリングの太陽を観察することが出来ました

楽しい時間が過ごせました


そして、その後は久々にcoffretさんへ納品に行ってきました~

今回、納品したものは
こちらも久々のデジカメポーチ

このデジポちゃん、coffretオープン時から作っているものでして・・・。作り始めて早3年 4年

当時は、納品の度に完売 他のイベントでも完売という、テッパン商品でした
オープンの頃は・・・ね

最近は、デジイチの需要が多くなったためか (と、思いたい・・・)
寂しい状況だったので、あまり作ってなかったのですが
デジポを待っているお客さんがいらっしゃると店長さんから伺ったので、いろいろ作りましたよ

今回は7個作ってみました~
デジポ
今回はナチュラル系が多いかな

後ろ~
デジポ

中央のドット柄のデジポは、切り替え下の部分のチェックの所に見えにくいけどドットチュールを重ねてあります。
そして、右上のデジポは切り替えを斜めにしてみました~

内側はこんな感じ
デジポ


そして~お次は
デジポ
もナチュラルで

後ろ~
デジポ
こちらも、斜め切り替えやリボンなど付けてみました

内側は
デジポ

月曜に納品済みなので、お気に入りの物がありましたら、coffretさんへお問い合わせください

これで、またしばらくデジポは作らなくても大丈夫かな・・・


いまはね、こんなものチクチクしとります
002_convert_20120523113617.jpg

どんなものかは、出来上がってからのお楽しみ

ということで、買いもの行ってきます~

またね




ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



真っ黒なTシャツにあのキャラを刺繍してみた☆
こんにちは~。

半袖で過ごせる日が、だいぶ多くなってきましたね~

そう若くはないので(笑) 日焼けには十分気を付けていきたいものです


今月の最後の日曜日に、タチュの学校の運動会があります

タチュは、応援団の一員になったようで 今週から、毎朝の朝連に参加しております
ヘタレくんなとこもあるので、大声が出せるのかな~ と心配な時もありますが 頑張ってほしいですね

そして表現の競技では、よさこいソーランを踊ります。

その時に着る服が黒のTシャツだそうで・・・。 各家庭で準備をするようにと手紙をもらいました。
黒のTシャツ  なにげに黒Tって持ってなくてね 袖で切り替えてたり、前後に柄が入ってたりで・・・

近所の西松屋で探してみたけど、黒無地のTシャツがなかったので、仕方なく作ることにしました。
まぁ、ちょうど黒の天竺があったし、時間もあったので

出来上がりがあまりにも真っ黒なんで
004_convert_20120517134201.jpg
襟ぐりの辺りがやけに攣ってるのは、スルーしちゃってください~

後ろの裾の辺りに、タチュも大好きなあのキャラを刺繍してみたんです

この方です~ どうぞ

ジャンジャン
001_convert_20120517134339.jpg

( ̄ー ̄;)?????? 


・・・


・・・


・・・っとぉ~ (  ゜ ▽ ゜ ;)



 ど、どちら様??



遠目で見ればわかるかも~~~

002_convert_20120517134306.jpg


ねねっ わかったでしょ??
そう、このお方は ルフィーさんです

画像を刺繍にしたんですが・・・、陰影が細かな感じのイラストだったので、近くで見るとちょっと不気味な ルフィーになってしまった・・・

ごめんよ・・・ルフィー 
ごめんよ・・・タチュ 

でも、一応ルフィーに見える とをいただきましたので、これでソーランを踊っていただこうと思います。

ってか、ダメだしくらっても作りなおす気は、さらさらありませんけどね~

去年は、雨で運動会が延期になってしまったので、今年はお天気な事を祈ります

赤組ガンバレ~~ 白組ガンバレ~~


では


ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








今日はコレが届きました♪
こんにちは。
今日はいいお天気でした
洗濯物が早く乾いて、イイ感じです

さて、今日午前中にこんなものが届きました。
押さえいろいろ

ミシンの押さえいろいろです

先月のホビーショーの、フジックスのブースでパール付け押さえ(写真中央)のデモストをしていたんです
その時は、ジャノメのミシンだったのですがブラザーでもあると聞き 早速ネット検索・・・

パール付け押さえとともに、ギャザー押さえ(写真右)とバインダー押さえ(写真左)も衝動買いしてしまいました~

バインバーやギャザー押さえなんて、職業用やロックの世界だけかと思っとりました
今頃知ったんかいΣ\( ̄ー ̄;) と、怒られそうであります・・・

早く使ってみたいんだけど、先にいろいろとやることがありましてね・・・。

どなたか使っている人がいたら、使い心地教えてください~
ショップのレビューを見て買ってはみたが・・・使いこなせなかったら・・・

どうするぅ~ ヾ(。`Д´。)ノ

というわけで、皆様のレポお待ちしております~(≧ε≦人)
だ、ダレもくれなかったら悲しいわ~(/TДT)/

アタシも早く使えるように、仕事終わらせなくちゃだわ~

それでわ 



ランキングに参加しています  頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




買いすぎちゃった~(汗)
こんにちは。

昼の雨は凄かったですねぇ~
学校からの一斉メールで、下校を一時見合わせます・・・なんて内容のメールが流れてきました
その後、雨が落ち着いたころ、地域別に先生たちが付き添っての下校になりましたが・・・。

ホント、最近の天気は不安定で怖いですね
スッキリ晴れてほしいな


さて、今日はお友達と近くの100均SHOP セリアに行ってきました
ウチの周りには、ダイソーかキャンドゥしかないので、飽きていたんです(笑)

そしたら、お友達が連れて行ってくれるというので 一緒に行ってきました

が・・・

いやぁ・・・ 欲しいものがあるわあるわで

100均のお店なのに、4000円も使ってしまいましたよ・・・

セリアって、手芸用品豊富なのねぇ
棚ごと買いたい気分でした

その買ったものがコチラ~
セリア
これだけで、ザッと30個チョイあります

個別で見ると、
セリア
いろんな形をしたスパンコールのセットたち。

セリア
マステ、ペーパーテープ、ブレード、チロルテープ。

セリア
スタンプ。

セリア
持ち手や、ハート型のカニカン、ナスカン、マグネットボタン、あとレースカンっていうのかな??

セリア
ポンポンとレースたち。

セリア
バテンとグラデーションの糸と、カメラの形をしたもの、メモ帳なんですよ~
あまりにも可愛いので、買ってしまいました


まだまだまだまだ、欲しいものはあったんだけどね
とりあえず、これだけで手芸コーナーとサヨナラしてきました。

後は、日用品をもろもろと購入


セリア、癖になりそうです~~
しかも、100均で4000円使ったのは初めてで (  ゜ ▽ ゜ ;)

思わずUPしちゃいました


さて、ちょっと納品用の作品作り、頑張りますか~

久しぶりに、デジポをお待ちの方がいるということなので 急ピッチで仕上げたいと思います


それでは



ランキングに参加しています  久々のデジポ作り頑張れ~の応援お願いします(≧ε≦人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




プロフィール

☆tae

Author:☆tae
☆taeです。

子供の頃からハンドメイドが大好きな、2児のママです。
長男8歳、次男4歳、ワンパク盛りの子供たちに振り回されながらもいつもチクチクやってます(^^)

浦安のハンドメイドショップ coffretさんに布小物やキッズ服などを委託させていただいてます。一層、力を入れて心を込めてチクチクやっていきたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLUE☆STAR
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
